ヤマザキの「ナンパはエンターテイメント!」

トーキョーナンパブログクラシック!!

広告

老害から送る!これからナンパを始めるチンチクリンへのインビテーション!

はい。今回はナンパ記事じゃないよ。ごめんね⭐️

 

永遠に若手だと思ってたヤマザキもナンパ歴4年目に突入しました。

 

ブログを移行するために古い記事を読み返していて思った事があるんで、書いて行きますね。

 

題して「老害から送る!これからナンパを始めるチンチクリンへのインビテーション!」

 

 

 

どうせはじめましての奴なんていないだろうけど、一応自己紹介から。

 

東京でふざけたナンパばかりしてきました、ヤマザキと申します。

 

2013年の年末にナンパデビューし、それ以来3年割と楽しくナンパをしてきました。

 

活動については過去ブログを読んでもらえばわかるのですが、正直正攻法じゃないナンパばかりしてますし、大して即ってもいません。

 

GETにこだわった時期もありましたが、長くは続かなかったですね。

という事で、やっぱりマイペースに、楽しいと思える範疇を出ずに活動してます。

 

 

 

で、自分の過去のブログ読んでて思ったんですけど、やっぱり1年目の記事が一番楽しそうなんですよ。

 

ていうか、ナンパって、多分始めたその年が一番楽しいんですよ。

 

実際読んで貰えばわかると思うんですけど、結構しょーもないことで悩んでるんです。

 

僕自身ナンパを始める前は普通に彼女がいたりと極端に非モテってわけではないけど、人並みに遊んだ普通の人だったんです。

でもナンパブログを読んで、ナンパを始めて、やっぱりナンパにはナンパの流儀があるなーって。

 

それまで全く接点のなかった人間と急速に距離を縮めるってのがやっぱりナンパの醍醐味な訳で、それを新鮮に感じられる感性ってナンパを続けると麻痺して失われていくんですよね。

声をかけて話している最中もそうですし、メンテしててもそうですけど、何話そうとか、何送ろうって悩む感覚ってフレッシュで楽しかったなーって未だに思います。

今考えるとしょーもない事で悩んでるんですよね。でもそれをそんな事って切り捨てるようになっちゃってるのがもうアレなんで。

慣れてくるとやっぱり事務的に処理しちゃいがちですからね。気分と感覚で話したりメンテしてる僕ですらそうなんだから、ルーティンやらスクリプトやらって言いながら活動してる人たちはもっとそうなんじゃないかな。

 

ナンパ始めてすぐって、きっと絶対即れる魔法のルーティンやキラーフレーズがあるんじゃないか、安定してGETするにはやり取りを事務的にこなすべきなんじゃないかって考えがちだと思うんですよ。

でも、魔法のフレーズなんて存在しないんです。

僕の体感では、無理に余裕ぶって即るよりむしろ生々しい感情の起伏とかリアルな反応を隠さずに接して即った方が楽しいと思うんです。

それに即なり準即なりした子と継続的に仲良くするには色使ってキープするよりその方がずっとお互い楽しいと思うんで。

まあ、機械的に大量GETってのはしたことないんでわかりませんけど。

 

即ろうとあくせくしてるのが女の子にバレててもいいと思うんですよ。

それでも応じてくれる子はいます。むしろそういう子の方がいい子多いと思うんすよね。

それじゃ即系しか即れないんじゃない?って思うと思いますけど、逆に言えば「自分にしか即れない特別な女」なんていないですから。

 

むしろ、使い古したルーティンなんかで即れるなら何言ったって即れますよ。多分ね。

 

思いがけない話題で意外と盛り上がった!とか、身内には話せないような失敗話がウケた!みたいな感覚を楽しみましょ。

 

 

 

あと、色ね。

 

ナンパならやめた方がいいですよ。マジで。絶対ややこしい事なりますし。

サクッと彼女作ってナンパやめたいなら別ですけど。

 

「付き合う前に体の相性がどうこう〜」ってよく目にしますけど、色でしょ。普通に。

 

甘えさせるやら何やらってのも相当臭い線だと思います。

最近そんなにブログとか読んでないんで詳しくは知らないですけど。

 

即りたいならある程度和んだなーって思ったらお願いしてみればいいんです。

 

頼んで即らせてくれるまでの関係性を構築するのがナンパの醍醐味だと思うんで。

打診は確認作業ですよ。

 

めちゃくちゃ曖昧な事しか書いてないから「じゃあどうすればいいんだよ!」って思うかもしれないですけど、それこそ魔法のフレーズなんてないんで。

仲良くなればいいんです。女の子と。自分の話をして、楽しい話をして、仲良くなればいいんですよ。

 

ヒントがあるとすれば、SEXなんてコミュニケーションなんだから仲良くなれば何も特別な事じゃないって認識は重要かもしれないですね。

 

ナンパはテクニックじゃないんじゃないかなって思ってるんで詳しい話はできないですけど。

 

ただ、唯一テクニックとして必要だと思うのは、セパレートね。

これに関しては、というか、セパレートこそナンパ師的だと思います。

セパレートだけは出来ないと合流した時とかに支障出るんで、ここだけはまず押さえてほしいですね。

セパレートさえ出来れば誰と合流してもまず大丈夫だと思います。

 

 

 

そうそう。合流。

 

最近は講習生同士だとか恋愛工学やらでナンパ師が増えてるみたいですし、同じ傘の下の人たちをきっかけに合流ってのが増えてるみたいですけど、ぶっちゃけ人と人の関わりなんで同じ傘の下にいるからって合う合わないあると思うんですよ。

 

だからというか、同じ傘の下にいる人よりも自分っていうキャラクターをブログなりツイッターなりで発信して、会う人と自力で合流する方が万に一つ合わなかった場合でも他の人と合流する際に支障出ないのかなって思います。

 

それと、同じレベルの人と合流する。

同じくらいにナンパ始めた人と合流するっての大事です。

切磋琢磨とかかっこいいこと言うつもりはないですけど、同じくらいの立ち位置の人の方が色々指摘とかしやすいでしょ?

それこそセパレートとかはそうやって経験を積むうちにタイミングだったりやり方が身につくと思います。

それに長くやってる人と合流しておんぶに抱っこで教えて下さいってスタンスもどうかと思うし、同じくらいの人とやって失敗を重ねた経験はいい思い出になりますよ。

昔合流して以来仲良い人と2年前の失敗談とか肴に酒飲むのって楽しいですし。

 

 

 

長々書いてきましたが、要は人間的にどうなのよってラインは超えずに楽しくやりましょって事です。

 

まとまってないかw

 

まあ、何か質問あったらaskして下さいな。

 

ヤマザキ (@Yamazakinanpa) — 210 answers, 5 likes | ASKfm

 

では。